2007年11月04日

●コミケ来た。

あいや~、受かってしまった模様で。
月曜日の西地区 “お”ブロック 27a のようです。
ど~しよ。相変わらず企画ナッシングなんですけど。(氏
オリジナルは。。。今からじゃちょっと厳しいかなぁ思うし。
でもいい加減何も新しいの何も出さないのはアレなので、
いっその事、もう、FF11アレンジとか作っちゃおうか?(ぉ
なんてちょっと思ってみたり見なかったり。
原曲重視系アレンジなら、ある程度短期間で作れるだろうし。
しかしそうすると、ブックレットまた誰かに頼まないとなぁ。う~ん。
FF11アレンジのブックレットやりたいなんていう奇特な人います?


さて、今日はくじらさんが来訪。
つうか、くじらさんからも曲演奏依頼受けてるもんで、そこら辺の話などメインで。
もう1曲追加っつう事で、がんばらねばなぁ。
で、この依頼されてる曲が、F管でいける曲なので、くじらさんが持ってる、
バークのF管ティンホイッスルと、SZBEのローF管をお借りする事に。


↑上からローDのチーフテン、ローFのSZBE、F管の真鍮バーク、D管のバーク

で、バークの真鍮のティンホイッスルのF管なんだけど、
これがまた、すんげぇちっこくて、めっちゃかわいらしいですw
僕、スザートのEb管は持ってるけど、それよりさらに一回り小さいねこれ。
あと、SZBEのローF管の方はというとですね、これね、すんごい吹きやすい。
音も随分、ローホイッスルらしい感じになってきてると思う。
試しに録音したら、かなりいい感じで録れて、2人で良いねこれ言うてましたw
僕の持ってるSZBEのローDは、随分初期の頃の楽器だから、
その頃から比べると、かなり改良が進んでる感じがします。
SZBEの音色に関しての評価を、少し改める必要があるかな~と、思います。

Posted by Kou Ogata at 2007年11月04日 02:16
コメント

はい!
FF11経験者としてはブックレットやってみたいっすw

Posted by りょうた at 2007年11月06日 11:28

ブックレットやりたいけど・・・
11はやった事が無いのでわからないです。残念。
ぜひFF11のCD出してくださいw
楽しみにしてます。

Posted by IKU at 2007年11月09日 01:31

ブックレットいいですねー。
私何気にネトゲが趣味なのにFF11やったことないのです・・orz

ニコニコ再生数すごいですね・・・w
コミケ当選ともどもおめでとです!

Posted by Low at 2007年11月09日 22:39

コミケ受かられたようでっ
めでたいです!!!!
このたびはFFなのですね!!!
期待しています~。
あ~っ活動力と行動力を吸収したい
今日この頃です。。。とほほっ。。

Posted by Anonymous at 2007年11月12日 02:54

初めましてー、某動画見てスタコラサッサとやってきました!
随分前にクロノクロスのアレンジ視聴してすげー!と思いブクマしましたが、一連の動画見てもしかしてと思って訪れてみたら本当にこちらで驚きましたw

CD製作頑張ってくださいー、CDのためだけにコミケ飛んでいきますよ!!

Posted by ネ実からきました at 2007年11月12日 16:18

>りょうたさん
というわけで、今回もお手伝いしてもらって本当にありがたいことですm(_ _)m
あつこさんには連絡してるんで、いろいろもうちょいお待ちをば。。。

>IKUさん
どうも~。
FF11は、知ってる人は知ってるけど、知らん人は全くですしね。汗
でも、音楽も単体で聴いても良いものもたくさんあるので、とりあえずがんばりますよw

>Lowさん
ニコニコ、うpした自分が一番驚いておりますw
しかしまぁ、セルビナの再生数みたいな事は、これからはそうはないと思いますけどね~。
つうわけで、とりあえず冬コミで出せるようにがんばろ思います~。

>片琴さん
ですよね?w
いや~、全然僕なんか行動力あるとは言えないです。ダメダメですよ。汗
片琴さん、ニコニコに篠笛の演奏映像とかうpしたら、人気出るやもw

>ネ実からきましたさん
どうも~、書き込みありがとうございます。
クロスの方も、ご存知なんですねw
何とかコミケまでに間に合わせるようがんばりますんで、期待してください~。

Posted by Kou at 2007年11月19日 23:27
コメントしてください




保存しますか?