2007年12月24日

●クリスマスプレゼントたる~。

・サルタバルタ

え~、サルタバルタ出来たんで、クリスマスですし、mp3うpしちゃいますw
どうせこの曲、絶対途中でホイッスル持ち替えないと出来ないので、
もう、映像で無理やりやるのきついですしね。。。汗
なんつっても、またしてもホイッスルアンサンブル炸裂ですんで。
ニコニコの原曲にのっけたのと比較して聴いても面白いかもです。
で、前半のまたーり部分は、Dのホイッスルとロー管でユニゾンで、
ハモってるのは、ローG管ですね。
中盤以降の展開変わるところからは、全部F管でアンサンブルしてます。
ちなみにこれ、バークのFと、スズブエのローFでやってるんですよ。
くじらさんに、バークとススブエ借りてたおかげで、このアンサンブル作れましたw
おかげで中盤以降の展開、なかなか良い感じに仕上げられたんではないでしょか。
何か、季節感反映しちゃったのか、冬っぽい感じの音っぽくないですか?w
意外と、後半の幻想的な音が、クリスマスにも合うんじゃないかな~、なんて。
しかし、independence freeはホントに凄いですね。
今回もほとんどこれで打ち込みやってるんですが、ギターとかベースとか、
この音がただなんですぜぇ?使っといてなんだが、信じがたいよなぁw


そしてどうやら、僕にもクリスマスプレゼントが届いた模様。

。。。orz
あと数日後に、こいつらの相手をしてやらんといかんかと思うと、
心が折れそうになってしまうような。アハアハ。(遠い目
一応、300セット用意しましたが、全部は無理です、絶対。汗
いろいろ失敗してロストする分もある思いますしね。
旧作なども、少し増産していく予定ですよ。
しかしプリンターのインクは、こんだけじゃ足らんかもなぁ。
大晦日まで気が抜けない日々が続きそうです。。。

Posted by Kou Ogata at 2007年12月24日 16:22
コメント

原曲しりませんがイイ曲ですね。民族系は素晴らしい・・・

修羅場突入ですか・・・
体調に気をつけて頑張ってください~^^;

Posted by ゆうね at 2007年12月24日 23:03

これは良いプレゼントですね。仕事帰りの体に効きました。

お互い良い年末を迎えられますように

Posted by Sen at 2007年12月25日 08:47

ホイッスルのアンサンブル最高ですー!
音楽初心者のウチにはD、G、F管等の違いがわかりませんw
Dでは出ない音がFでは出る~とかそんななんでしょうか(´・ω・`;)

クリスマスに仕事入ってしょぼーんしてましたが帰ってきてこの曲を聴いて癒されてます、
CD製作頑張って下さいネ!
ウチも友達に頼んで買って来てもらいます!!

Posted by 出水 at 2007年12月25日 08:56

今回のサルタバルタも素敵ですね^^
個人的にはこっちのアレンジの方がスキです☆
最近、仕事中の脳内BGMがKOUさんのロンフォです。原曲より良いです♪♪
CD欲しいな思って、コミケって何だろう?とネットで調べたりしましたw
沢山の方がKOUさんのCDを楽しみにしてると思うんで無理しない程度に頑張って下さいね^^
通販組も楽しみにしてます~!

Posted by ゆーちん at 2007年12月26日 00:57

後半入ってから超カッケーですねえ。
オリジナルの音をそのまま強化したような、懐かしいながらも新鮮さを感じる、いいものを頂きました。

そしてソッコーIndependenceFreeで検索して今DLしてますw

Posted by エロスDRG at 2007年12月26日 08:21

>ゆうねさん
絶賛修羅場中でございますw
FF11は、なかなかの雰囲気を持つ曲がたくさんあるんですよ~。

>senさん
どうも、はじめまして~。
良いプレゼントになったのでしたら、こちらも何よりですよ~。
senさんは、冬コミ来られるのでしょうか?
何とか、31日までに、がんばって増産したいと思います~。

>出水さん
どうも、毎度ですw
ホイッスルアンサンブル、結構がんばったつもりなので、そう言って頂けると嬉しいですw

ホイッスルってまぁ、半音が基本的に出ない楽器ですからね~。
例えば、D管なら、ニ長調のような#2つの音階しか基本的には音が出ない事になってます。
なので、それ以外の音階の音を出すには、GだのFだのの違う調の笛が必要なんですよね。
(ま、カザムはかなり強引にD管で無茶して全部吹いてしまってるんですがw)

>ゆーちんさん
どうも、またコメントしていただいて嬉しいです~。
アレンジ、気に入っていただけて何よりですw
僕のロンフォアレンジは、原曲の良さがあってこそ、ですよ~。

通販は、そのうち必ずここか、HPで情報出しますんで、
もうちょい気長にお待ち頂ければ。。。と思います。

>エロスDRGさん
どうも、はじめましてです~。
後半入ってからの展開は、僕もなかなかお気に入りですw
僕のアレンジは本当に、原曲あってこそ、のものですからね。
中には、こんなのアレンジの領域でないって人もいるようですが。。。
ただ無闇に、原曲を崩したり壊したりするだけがアレンジではない、と僕は思ってます。

independence freeは、もし打ち込みをする人なら、絶対持っていて損はないですよw

Posted by Kou at 2007年12月29日 04:28
コメントしてください




保存しますか?