2008年05月04日

●でかるちゃあ〜。

マクロスF、トライアングラー繋がりで、観てみてるんですけど。
キャラクターが生き生きとしてて感情移入しやすく、まじ面白いですこれ。
所々にこう、視聴者を楽しませようっていうスタッフの意気込みを感じるし、
最後までこのクオリティを保てれば、間違いなく神アニメになるのでは。
まず何と言っても、2人のヒロインの描き方がどちらも人間的に魅力的だし、
主人公も何かこう、頑固で一途な中に初々しさと繊細な青臭さがある感じが好印象。
物語は、やっぱりキャラクターを人間的に描けてないと面白くないですから。
ま〜、ガンダム00なんかとは全く正反対の導入って感じがする。
導入からどんどん、キャラクターを輝かせて視聴者を引き込んでいく感じ。
やっぱし、エンターテインメントはこうでなくっちゃ〜ね、と。
メインヒロインは一応、ランカ、てことになるんだろうか?
何しろ、ランカ役の声優のために5000人オーディションやったそうだし。
ていうかシェリル役って、みwikiなのね、何気にw
いや、マクロスFね、まさにウィキペディアを見てみるとわかるけど、
声優陣、実は物凄く豪華っぽいんですけど。。。
僕も昨今アニメばっかり見てるせいで少し声優の知識が付(ry
今ってホント便利だよねぇ。声優の情報も、一発でわかっちゃうんだから。
あとやっぱり全体的に音楽はかなり良い感じです。さすがですな。
エンディングとか、挿入歌とか、物語やその演出と関連づけて
何種類も用意して凝ってるし、当然、その全てを菅野よう子がやってると。
マクロスってこういう、音楽も昔から重要な要素になってるからね。
各種主題歌のCDとか、サントラとか、これから楽しみかもしれん。


これでもし、過去のマクロスを知ってたらもっと楽しめるのかもな〜てな感じも。
昔のマクロスのネタもやはり、所々にちりばめてるみたいですからね。
マクロスは、マクロス7とかはむか〜し、WOWOWでやってたのを、
少し観た事があるくらいしかないんですけどね。内容もう覚えてないが。汗
あの眼鏡のロックなにーちゃんが何か、印象的だったてくらいなもんでw
マクロスプラスは、観た事ないけどサントラ実は持ってたり。
そう。何故ならこいつは音楽が菅野よう子だったわけですからw
菅野よう子作曲で、新居昭乃が歌う主題歌なんですよね〜これ。

Posted by Kou Ogata at 2008年05月04日 04:11
コメント
コメントしてください




保存しますか?