2008年06月06日

●職場で勉強。(ぉ

職場で、隙を見てエスペラントのテキストを眺めたり。(ぉ
しかしホント、こんなことばっかり書いてると自分、
まじで全然仕事してねぇなこいつ思われるかもしらんが。。。
いや、仕事は一応ちゃんとやってますよ、たぶん。(ぉ
しかし語学ってのはやっぱり、勉強の仕方の基本として、
読んで、書いて、という事をしないと覚えられないよね。
このエスペラントの他の言語よりましな所っていうのは、
多くが、そのまんまカタカナ読み出来てしまうってとこかな。
基本的には、アルファベットの発音に近かったりして、
その中に独自の物も混ざっていたり、ていう感じなんだけど。
アクセントの位置の法則とかは、凄くシンプルなんですよね。
とりあえず、基礎的な文法、少しずつ覚えていかんとな〜。

Posted by Kou Ogata at 2008年06月06日 01:09
コメント
コメントしてください




保存しますか?