2008年07月11日

●iPhoneねぇ。

たぶん、すんごい売れるんでしょうねぇ。
実際、僕も905i買ってなかったら欲しいかも、と思ってしまう。
何しろ自分、いまだにiPodすら持ってないですからね〜。
今までの携帯電話は、ろくにmp3プレイヤーとして使えなかったから、
携帯電話とmp3プレイヤーをちゃんと一体化させたiPhoneは魅力的です。


。。。とまぁ、iPhone自体は確かに欲しいなと思うんだけれど、
僕は、ソフトバンクあんまし好きくないんですわな。
てかソフトバンクっていうより、孫社長が好きくないんだけどね。
クリエイターと、コンテンツって物への敬意を感じないからです。
孫社長にとって、クリエイターとコンテンツは、駒でしかないように見える。
この人って、クリエイティビティと、その精神への情熱を持ってないというか。
この人はこの前、日経ヴェリタスで、マイクロソフトやインテルと、
自分の会社を比較して大きい事言ってたけど、あなたには、
物を1から作り上げて、それを広めていく事へ自信と誇りを持っている、
ビルゲイツや、スティーブ・ジョブズのような情熱やカリスマ性は、
ひとかけらもないでしょう?と言いたくなるんだよな。
孫社長のような人が成功していく事は、物作りをする人達にとって、
将来良い事に繋がらないと思うんですよ、個人的には。
だからまぁ、ソフトバンクから出るiPhoneは僕は買わないと思う。
今も昔もそうだけれども、コンテンツってのは、作った人間よりも、
それを流通させた人間の方が、偉いんですよね。
コンテンツを直接お金に繋げるのは、流通させる人間だからね。
だけど僕はそんなん、絶対おかしい事だと思うわけなんですね。

Posted by Kou Ogata at 2008年07月11日 00:26
コメント

あなたは孫社長のことどれだけ知っているのですか??
逆にスティーブ・ジョブスのことぜんぜんしらないでしょう??

Posted by Anonymous at 2008年07月14日 15:50

無記名で、いきなり感情的なだけのコメントにレスする言葉はないです。

Posted by Kou at 2008年07月14日 18:17
コメントしてください




保存しますか?