2008年07月11日

●少しずつだが。

歌詞の形が出来てきた、かも。。。
やっぱり、テーマが定まらないと、歌詞ってできないよね。
そんでもって、さらにこれを少しずつインチキ流エス語に訳してみてるんだが。
これがまた、ホント難しい!というか、なかなか良い感じに当てられる単語とかが
見つからなかったりして、本来の詩をさらに簡略して作っていくしかないやも。
日本語の、奥深い表現を他の言語で表すのって、難しいよな〜、やっぱし。
あと、メロディとの兼ね合わせとか、リズム的な語感によっては、
代理できる言葉がないか頭をひねったり。。。などなど。
1曲分の歌詞を作るのにどれだけの労力がいるんだろう、て感じですな。汗

Posted by Kou Ogata at 2008年07月11日 23:26
コメント
コメントしてください




保存しますか?