2008年07月06日

●連投。

またうpしてしまっただよ〜。
これ、知ってる人は知ってると思うが、プレイヤーズ王国にも上げてたやつ。
てか、あそこってもう、今はプレイヤーズ王国って言わんのか。。。
すでに、伴奏のデータはあるから、あとはホイッスル演奏して
動画を撮ればいいだけだから、そんなに時間かからんしね。
個人的に、なるけみちこの曲で一番の名曲だと思ってますけど。
下の街の曲と合わせて聴くとわかるけど、モチーフ同じなんですよねこれ。


ていうか、この動画を録画するの、すんごいしんどかった。汗
これ、携帯で撮ってるんだけど、N905iって、外側のカメラは画質は良いけど、
動画を撮ると、フレームレートが悪いのか、凄い残像動画になっちゃうんだよね。
ところがね、携帯の内側に内蔵されてるカメラ、てかレンズで撮ってみると、
画質は外側のより悪いけど、フレームレートはこっちの方が良いのか、
普通にちゃんと残像拳にならずに動画が撮れる事がわかったんよね。
なので、いかに内側のカメラで上手い具合に撮るか、試行錯誤してるんだけど、
どうもこの内側のカメラは、感度が強いのか、蛍光灯の光が直下でもろにあたる、
防音室内では、少し離れてアルミ管のローホイッスルとかの演奏を撮ると、
反射して、何か画面が全部白く飛んじゃうんだよねぇ。。。
だから、この動画は、蛍光灯のケースのとこに布切れを引っ掛けて、
光の量を調節して撮ったりとかしてます。。。ていうか、
たかだかこんなん動画のために、無駄にがんばり過ぎな自分、自重。(ぉ

Posted by Kou Ogata at 2008年07月06日 20:12
コメント

うおー大好きな曲です
俺も同じ曲ニコニコに上げたんですがレベルが違いすぎますねw
精進しますわ!

Posted by エロスDRG at 2008年07月07日 09:09

いつまでたっても色あせないメロディですよね。僕もそういうのん作りたいもんです。。。
エロスDRGさんの動画って、もしかして全部ベースで弾いてみた、とかのやつですか?
セルビナとか、結構斬新な気がしましたw

Posted by Kou at 2008年07月08日 00:16

そうそうそれですわーw

Posted by エロスDRG at 2008年07月08日 01:15
コメントしてください




保存しますか?