2008年07月20日

●初音ミクに歌わせてみた。

え〜と、ショートバージョンですけど、ニコニコにうpってみた。
今更感満載な初音ミクでも,エス語で歌う初音ミクは珍しかろうw
久々に、人に自信を持って聴かせられる曲になったかもしれない。
イントロと、サビが聴き所です。
今回ね、実は屋久島をテーマにしてみたんですよね。
大陸的な?歌詞を考えたとき、まず、この場所しかないと思った。
ここで僕が感じ取った物を込めてます。
まぁ、まだ1番歌詞しか出来てないんだけど。。。汗
ちなみに、そこそこがんばってミクに歌わせたつもりだけど、
この曲はミクで完結させるなんて事は考えてません。
絶対、人に歌ってもらいたいのです。

Posted by Kou Ogata at 2008年07月20日 21:50
コメント

曲聴かせて頂きました。
Kouさんの曲と言う音色を感じました。
ボーカロイドでエスペラント語、珍しいですね
僕もボーカロイド持ってますが発音が中々
時間がかかり難しいものでありましたが、
エスペラント語を発音させるのはどうでしたでしょうか?実際人に歌って頂いたものも考
えてらっしゃる様でそちらもいつか聴いてみたいですね。


Posted by 片琴ゆうじ at 2008年07月21日 03:50

曲、僕らしい曲というか、僕らしい様式の曲ですよね、ワンパターンつうか。汗

エス語、いじってみた感じでは,かなり良い感じに出来るんじゃないかと思いました。もしかすると、日本語よりも,耳ざわりは良い感じで作りやすいんじゃないかな、と思います。
ただ、どうしても苦手な音や,出せない発音があるので、その辺がむつかしいところですが、エスペラントの仮歌として作るには十分思いますし、作ってて、結構楽しめるかもです。

いずれ、こいつを完成させたら,何としても人にちゃんと歌ってもらうつもりですよw

それにしても、先にエス語でミクに歌わせようとしてる人って、
ニコニコにもいる事はいるようですねぇ。
てか、ARIAとか、アイマスって、エスペラントが出てくるのには驚きました。
ARIAって僕、見てないんですけど、これだけで少し興味が出るかもw

Posted by Kou at 2008年07月22日 02:03
コメントしてください




保存しますか?