2008年07月22日

●いろいろと。

やるべき事もあるんで、いったんエス語の曲は放置で。汗
というか、冷静になって歌詞を見直すと、思いっきり発音間違いしてたり、
動画の歌詞の表記間違いもある感じで、ダメダメやもですorz
silentajとか、スィレーンタイ、なのに、頭で英語とかぶって、
サイレーンタイとか発音させちゃってるし、はぁ。
あと、ミクでは基本的に、出せない発音てのも結構あり。
一番顕著な音では,vi、などのヴっていう音が出せないのと、
エス語も、rとlの発音の仕方って違うんだけど、これもやはり、
ミクでは区別をつける事が基本的には出来ない。
他にもいろいろ,ニュアンスとしてごまかして
発音させてる物も結構あったりしますけどね。
ただ、ミクって滑舌はかなり良い気がするんで、
エスペラントみたいに多くをカタカナ読みできる言語なら、
意外と上手く歌わせられるのやもしれません。

Posted by Kou Ogata at 2008年07月22日 01:10
コメント
コメントしてください




保存しますか?