2008年08月07日

●な、何か凄い事になってるような。汗

いろいろ、ニコニコの仕様変更なんかが凄く良いタイミングで
絡んでるのも大きいと思うけど、東方のやつのランキング、爆発しとる。汗
数日足らずで、セルビナのマイリス抜いちゃったんだけど、どんだけー。
つうかむしろ、U.N.オーエンは彼女なのか、と、東方の人気に嫉妬w
しかし全体的にコメが暖かいね。。。聴いてくれた人達、本当にありがとう。
確かにね、アレンジも演奏も、結構がんばってやったし、
それがちゃんと、こうやって評価される事はホントに嬉しいですよ。
まぁ、当然それは、原曲あっての事でしかないんだけどね。
でも作品は、人により多く見てもらえる事がやっぱり重要なわけで。
誰にも見向きもされず、何の反応もないのは、ただ虚しいだけですからね。
僕は、自己満足のために高尚な音楽目指したりしてるわけでもないし、
自分の表現を人に聴いてもらいたくて音楽やってるわけだから。
ちなみに、コメントにもあったけれども、アレンジの方向性として、
やはり谷岡さん、てか、FFCCは結構意識してます。バレバレですねw
でも実際構築してったら、特にサビとか、何か光田さんと谷岡さん足して
2で割ったみたいな感じになったかなぁ思ったりもしますけどねw
それとサビ以降がやっつけぽい、て書いたのは、あそこの原曲の展開からの
アレンジがいまいち良いの思いつかなくて、シンプルに笛だけで
フリーダム気味にフレーズ構築したからなんですけどね。。。
本当は、あそこの部分ももうちょい原曲に近づけたかったのですよ。
あ、それと、曲調に関して、ケルトとか何だとかより、無国籍な感じで
構築してるつもりなので、そんなんで動画内で喧嘩しちゃ嫌ですよ〜。
打ち込みで使ってる太鼓とか、UDUだから、アフリカの音も入ってますしねw

Posted by Kou Ogata at 2008年08月07日 23:38
コメント

めっちゃすごいじゃないですかー!
僕もガンバロ・・・。

Posted by beckman at 2008年08月08日 09:26

ニコニコからきますたw

なんか凄いことになってますねw
でもこれキモチイイアレンジですね。
サビが時の傷跡っぽいというか。サビが光田さんで他が谷岡さんて感じがしますw

東方全く知らないけど
オーエン効果凄いなぁ…w

こういう取り組みも面白いっすね~。

Posted by りょうた at 2008年08月08日 09:31

同じくニコニコから来ました。

自分、音楽知識や音楽の種類とかさっぱりわからないけど
オーエン聞いたらこんな透き通ったような自然な音楽は初めて聞きました。
オーエンの動画に出会えてよかったです!

これからも是非、動画上げてくださいね。

Posted by らー at 2008年08月08日 14:31

FF11の曲の頃から聞いてましたが、CDはもう買えませんかね?
すごく…… 欲しいです……

Posted by ガボット at 2008年08月10日 04:53

ニコニコで曲聞いて感激しました。

UOの「Stones」という曲を是非このアイリッシュ系の楽器で聴きたいのですが、難しいでしょうか?

Posted by Anonymous at 2008年08月11日 04:17

>ベックマンさん
何か、ここまで来ると、人ごとのようにすら見えてしまう感じやもですね。
ベックマンさんの動画も見させていただいてますよ。お互い、ぼちぼちがんばりましょうw

>りょうたさん
何か、凄い事になっちゃってますねw

サビが時の傷跡ぽく感じるのは、リズムの刻み方が似てるせいかも知れません。
特に、シェイカーのシャカシャカの感じとか入れたら、ありゃって自分でも思いましたしw

東方は、僕は一応、僕の熱心な東方好きの友達の影響もあって、
かなり前から知ってますけど、最近ニコニコをいろいろ見てる事もあって、
いろんな人がいろんな解釈で表現される東方がどんどん面白く感じるようになってきてるかもです。

>らーさん
どうも、はじめましてです。
オーエンの曲を通して、そのように言っていただけて、とても嬉しいです。
でもまぁ、原曲の良さあってのアレンジには変わりないと思ってますけどね。
また、いろいろ動画は上げていくと思うので、よければ見てやってくださいませ〜。

>ガボットさん
どうも、はじめまして、ですよね?
FF11のCDなんですが、おそらくですが、まだメロンに店頭在庫が、
少しくらい残ってるんじゃないかな〜と思うんですが、通販分、全然再入荷しませんね。。。
とりあえず、また次回のイベント参加時には少し持っていこう思ってますので、
東京のイベントに都合が合うようでしたら、そちらで入手していただければ。。。と思います。

>名無しさん
どうも、ニコニコ見てもらってありがとうございます。
UO、というのは、ウルティマオンライン、でしょうかね?
う〜ん、ウルティマは僕、ちょっと全然わからないんで、何ともやもです。汗

Posted by Kou at 2008年08月11日 07:38

仙台のメロンブックスにCDありました!!
探しても見つからなかったので、店員さんにお願いしたらどこからか持ってきてくれました。なので、どれくらい残ってるかは不明ですが……
これから聞いてみようと思います。。。見つかってうれしい!

Posted by ガボット at 2008年08月20日 23:42

おお。仙台のメロンブックスにあったんですか。
僕、実家が仙台なので、以前店頭で確認したときはなかったような。。。
とりあえず、8月上旬の在庫で、少しだけ店頭在庫?で残ってはいるようです。
楽しんで聴いてもらえれば、と思います。

Posted by Kou at 2008年08月23日 00:43
コメントしてください




保存しますか?