2008年08月11日

●狙ってできることじゃない。

さて、ニコニコの東方の曲の動画なんですが、
何と、総合のウィークリーチャートで4位に入ってしまいました!!
総合チャートなんて、今まで雲の上の領域だったし、今でもそう思いますが。汗
特に演奏系では、今までの過去ランキングを見ればわかるけど、
他のあまたの動画を切り抜けて総合チャートの上位に食い込める動画なんて、
本当に一握りぐらいしかないもんですから、今まで眼中になかったわけです。
しかしマイリスト数も、もう少しで10000に達しそうですし、
さすがにちょっとこれは、ただ事ではないよなぁ、というか。。。
(とは言っても、だからどうしたと言われればそれまでですが。)
もうたぶんね、これからどんなにニコニコで人気がある物を
アレンジ、演奏したとしても、こんな事はまずあり得ないでしょうね。
(まぁ、セルビナがカテゴリランクインした時も似たような事言ってたけどね。汗)
曲の選択とアレンジの閃きと需要とタイミングと、偶然の重なりなんだと思う。
何かもう、東方には頭あがんないというか、市場に貼ってあるZUNさんの本とか、
1つでも良いから、僕の動画から売れてくれる事をせいぜい願うばかりです。
しかしこうやって多くの人に自分の表現を見てもらえる事は、やっぱ快感だなぁ。。。
ぶっちゃけ、踊り出したくなるくらいの最高の気分ですよ。
いっぱいマイリスしてくれて、みんなホントにありがとう。
これを糧に、もっといろいろがんばろうって気力もらいました。

Posted by Kou Ogata at 2008年08月11日 05:49
コメント

FFXIの演奏の時からずっと応援してますよー
#ニコ動のは全部見てます
ニコ動もチェックしてますが、どっちかというとこっちの方で知る方が多いかも。
今回のも良かったですが、オリジナルのもかなり好きです。
#個人的にはFFXIの他の曲を熱望しますがw

あまり気を張りすぎないように、マイペースで頑張って下さいね~

Posted by y at 2008年08月12日 02:06

なんていうか、ニコニコ動画のランキングは完全にマンネリ化してる状態だから、ogataさん並の演奏力の方がアレンジすれば上位に行くのは当然だったかもしれないです
東方、初音等、正直ぼくは演奏してみたタグしか見てませんがそんなのばかりでしょう?

ogataさんの演奏大好きなので、どんな形であれ引き続き演奏聞かせてくださいw

Posted by しろ at 2008年08月13日 07:31

すばらしい演奏でした!
他の動画も回らせていただきました。
アイリッシュパブの動画が特にお気に入りですw
今後の作品にも期待してます!
未完のあの曲のフルバージョンも待ってます(´ω`*)

Posted by 忠吉 at 2008年08月15日 21:09

返信遅くてごめんなさいorz

>yさん
いつもニコニコの方、見てくださってるようでありがとうございます!
オリジナルも好きって言っていただけて、さらに嬉しいですw
FF11も、そうですねぇ、そのうち何かやろう思ってて、結局いままで
放置しちゃったまんまになっちゃってますけど。。。
まぁ、気長に。。。てことでよろしくです。(ぉ

>しろさん
確かに、ニコニコのランキングってのは、東方、アイマス、
ボカロあたりで半分以上埋め尽くされてしまいますからね。。。
ただまぁ、僕の今回の動画は、本当に偶然の重なりだと思ってますよ。
まず、僕のアレンジと演奏自体も、あれくらいはまる感じのが
ポンポンとできるわけでもないですからね。汗
ま、何にしても、これからも動画はぼちぼちあげていきますから、
また見てやってくださいまし~。

>忠吉さん
どうも、ニコニコ見てもらって、ありがとうございます~。
アイリッシュパブの動画、何故か結構伸びましたよねw
僕のマイリス覗いた人で、興味持っちゃった人結構いたんでしょうかね?
紀元の樹海は、歌詞は一応完成したんで、いずれ完成すると思うんで、
もうちょいお待ちいただければ、と思います。

Posted by Kou at 2008年08月18日 07:27
コメントしてください




保存しますか?