2008年09月09日

●明日ハレの日、ケの昨日。

風神録の、EXステージの曲をやってみますた。
今回は、かなり原曲にそって曲構築してみました。
ゴッツー仕様だと、この曲はアレンジ的にあんまいじる必要ないつうか。
ただこの曲ねぇ、転調しまくるので、正直僕の編成じゃ超きつかった。。。
特に、早速フル活用のコンサーティーナとかね、死にものぐるいですよ。汗
マンドリンもね、やっぱりある程度小分けにしないと、無理だった。(遠い目
だけどしかし、コンサーティーナ、ホントまじで使えるね、これw
ホイッスルとの組み合わせ、面白い。今までの僕のサウンドにない音色だ。
しかも、フィドルよりも無難にソロも取らせやすいと来てる。
こりゃ、これから大活用間違いなしだな。てかフィドルの立場が微妙?w


風神録てね、良曲が多い思うんですが、この曲が僕は一番好きです。
zunさんは、楽しい曲て言ってるけど、その一言で表せない雰囲気がある。
個人的に、この曲は風神録のおおらかな世界観を集約してるようにすら感じる。

Posted by Kou Ogata at 2008年09月09日 06:48
コメント

EXの曲は良いですよねー。
原作忠実バージョンも良いけど、できればアレンジバージョンも聞いてみたい!

Posted by ガボット at 2008年09月09日 14:24

まぁ、風神録のEXステージはこんなん感じで、あとはいじんない思いますけどね。
そのうち他の曲もやると思うんで、そっちを期待してくださいまし。

Posted by Kou at 2008年09月10日 00:33
コメントしてください




保存しますか?