2008年10月20日

●おりんりんランド〜。

開幕だよ〜ん。
間が空きましたが、地霊殿の廃獄ララバイですよん。
東方で、この手の曲調は、今までなかったと思うんで、
ドリアン大好き人間としては、聴いた時からやろうと思ってますた。(ぉ
しかし、鬼転調全開なので、何と笛を途中2回持ち替えてる上、
ブズーキも半音下げチューニングにして、途中で4カポ、
さらにその後、1カポに動かしてたりします。汗
あと、動画みるとわかるけど、マンドリン、今までのじゃないです。
実はちゃっかり、eastmanのマンドリンなんですけど。(ぇ
これも、ebayでたまたま、結構安く出てるの見つけちゃって、
まぁ、その〜。。。入手してしまったわけで。ええい!皆まで言うな!(ぉ
前のマンドリンより、深みのある音がしますよ。


さて、これで、これからしばらくはドッグイヤーの企画の方に
専念できるので、いろいろとがんばらんと。。。

Posted by Kou Ogata at 2008年10月20日 05:30
コメント

キター!
すっごくよくなってるっ!

Posted by @コ at 2008年10月20日 11:09

クリアできないトラウマ曲wwwww
道中は楽なのに……
プレイ中は必死だから気づかなかったけど、すごくいい曲なんですね。
乙でした。

Posted by ガボット at 2008年10月20日 12:23

僕もドリアン好きです。
マンドリン良い音してますねー。
円高のうちに買ってしまおうか?
いやいや、ボーナスまでお金が…。

Posted by beckman at 2008年10月20日 19:23

いやーーこれはたまらんです。
原曲も聞いてみましたが
この楽器構成で弾いてくれといわんばかりの
曲なんですね。そりゃいい感じになるわ。

いい曲だし、メロディに無理な同音連打もなさそうだし
これならオルゴールでもいけそうな気がしたんだけど
2回目の転調でキーから外れてしまうので断念。もう少し悪あがきしてみよう。

ドッグイヤーもがんばれー!

Posted by 暇陣 at 2008年10月21日 03:50

>@コさん
良くなってる思ってもらえれば、ありがたいんすけどね。。。
ただちょっと、いろいろ音質調整で失敗してるかもなので、修正したひ感じやもです。汗

>ガボットさん
ぶっちゃけ自分、ノーマルだといまだにおりんりんランドから先に行けませんorz
てゆか僕は、自機狙い弾が苦手なので、地霊殿、むつかしく感じます。汗
う〜ん。使うキャラ変えてみた方がいいのかなぁ。。。
廃獄ララバイは、とてもじゃないけど、シューティング曲とは思えない気がしますw
哀愁漂い過ぎです。でも、5ステージは鬼ですけどorz

>ベックマンさん
マンドリン、良いでしょう良いでしょうw
しかし今の外貨安は半端ないので、僕の物欲がマスタースパークしそうです。汗

>暇陣どの
たまらんでしょうたまらんでしょうw
地霊殿の曲は、全体的に哀愁の漂ってる感じします。
ただこの曲、鬼転調で結構死にものぐるいなのですよ。汗

確かにこの曲、オルゴール版でもかなりハマりそうな気がするかもw
是非是非、何とかやってみて欲しいす!

犬耳の方も、がんばりますです〜。

Posted by Kou at 2008年10月27日 02:23
コメントしてください




保存しますか?