2008年11月22日

●DOG EAR RECORDSライブに出演します。

11/24の犬耳家 親族会議vol.1というライブに、
ヘイムソピーロというバンドとして出演します。
以下、DOG EAR RECORDS公式動画です。

演奏してる動画は、先月末に、うちの近くのスタジオで全体練習したとき、
DERのwappaさんがいらっしゃって、撮ってた映像になります。
内容は、僕がこの前音源上げたのとほぼ同じではあるんですが。。。
僕らは、ヘイムソピーロという、ホイッスル、バイオリン、ギター、バウロンの
4人組の、主にアイリッシュ系の編成のバンドとして出演します。
ヘイムソピーロとは、エスペラントで、「郷愁」という意味になります。
僕とかがやってる楽器はホイッスルではあるけれども、
もともと僕が、アイリッシュという物にこだわらず、ボーダーレスで、
無国籍な音楽がやりたいというのがあるので、エスペラントで
バンドの名前をつけることにしました。
何というか、個人的には、ヘイムソピーロというのは、
僕が、僕以外の人と一緒に活動する時の名前にしたいかなぁ、
とかも思ってみてたりするんですけど、どうだろな。

Posted by Kou Ogata at 2008年11月22日 12:59
コメント

あら、これは面白そう。
でもチケット売り切れみたいで残念だなあ。

ハコの晴れ豆、この前行きましたけどあそこは良い雰囲気の所でしたね。
こういうイベントにはピッタリだと思うなあ。

楽しんできてくだされー。

Posted by 鯨 at 2008年11月22日 19:53

がんばってください。
僕もがんばるぞー。

Posted by ベックマン at 2008年11月22日 23:05

いいなー、面白そう。
でも、地方民には遠いです……

Posted by ガボット at 2008年11月22日 23:12

あ。江草さんとご一緒なのですね。
行けないのが残念です。

Posted by Asako at 2008年11月22日 23:42

おお、ノビオさんが司会なんですねSugeeeee行きTeeeee!
hiyamaさんも一緒なんですねすばらしい。昔から闇にファンだったんですよー。

Posted by エロスDRG at 2008年11月23日 19:01

うん。この動画を見てると
やっぱプロなんだなぁとしみじみ感じるなぁ。
今頃盛り上がってるとこかな。


さて、もう知っているかもしれませんが
kouさんが演奏したおりんりんランド、
すごいリミックスされてますよw
ある意味プロが超出落ちw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5188914

Posted by 暇陣 at 2008年11月24日 20:40

>くじらさん
う〜む、やっぱし売り切れる前にちゃんと宣伝すべきでしたね。汗
晴れ豆、凄く良い感じのライブハウスでしたね。
おかげで、凄く良いライブイベントになったと思います。
次回があれば、是非くじらさん、見に来て欲しいっすね。

>ベックマンさん
ども〜、とりあえず、無事ライブが終了してホッとしてるんですが、
東方も進めないとやばいんで、そうも言ってられないんですけどねorz

>ガボットさん
どうしても、この手のイベントだと、東京とかになっちゃいましもんね。
でも、またもし機会があれば、是非、見に来て欲しいですよ。

>あさこさん
うわ、あさこさん、ご無沙汰してます〜、コメントありがとうございます。
あさこさん、江草さんとお知り合いだったんですか〜!!
江草さんのピアノ、ホントに良くて、僕、凄い感動しちゃいました。

>エロスDRGさん
ノビヨ師匠はですね、途中バウロンで演奏参加までしてもらいましたよw
ヒヤマさんは、まじで凄かったす、今回。
僕も、ああやって、ばっちり本番決められるようになりたいなぁorz

>暇陣さん
いやいや〜、これ、ちょい編集されてる動画なので、
演奏ミスってるところとかも結構あるんですよ、
でもこれ、初めての全体合わせでもあるんですけどねorz
それを考えると、そこそこましな方な気はするんですが。。。
本番は僕、結構ミスりまくったんですが、全体的には良い感じだった思います。
またこういうライブとか絶対やりたいですね。

おりんりんランドのそれ、知ってます、もちろん(ぉ
紹介しようか思ったんですけど、しかし結構面白いすよねこれw

Posted by Kou at 2008年11月25日 23:56
コメントしてください




保存しますか?