2008年11月01日

●冬コミ受かったようでふ。

サークル配置は、2日目の月曜日、西地区“い”ブロック 12b。
はてさてそれじゃ、冬コミで一体何をだすのか、と。
今月は、やる事他にもあるわけだし、オリジナルやる余裕ないので、
想像していた人もいるでしょうが、東方のアレンジCD作ろうかと。
今ニコニコに上げてる曲と、あと2、3曲は入れたい所かなぁ。
それでも、今月の事考えると、あまり時間がない。。。
というかいい加減もう、プレスCDでやろう思ってますから、
出来れば今月中に、残りのアレンジもやってしまっておきたいんだが。汗
ちなみにジャケは、お馴染みの@コさんとりょうたさんにやってもらいます。
てゆかどう考えても曲より、ジャケの方が大変だろうなと。汗
僕がニコニコで結構、統一性なく各種東方の曲やってしまってるし。。。
これ以上、いろんな東方の曲やると、ジャケが大変になるだけなので、
とりあえず残りやる曲、紅魔郷、風神録、地霊殿の曲に絞ろうか思います。汗
本当は、他の東方も補完したい所ではあるんだけどねぃ。


ところで最近、マッキーの曲をよく聴いてます。テラマッキー!(ぉ

教授にベタ褒めされる高校生の時のマッキー曲。。。
16歳で、当時のDTMなんてなかった時代に、多重録音で、
この完成度、構成力、音楽の理解度って、半端ないですよね。
YMOマニアってのは、ホント伊達じゃないんですね。
しかしやっぱり、凄い人って若い時から違いますわなorz


そういや、やっとこDP6届きましたよ。
でもたぶん、しばらく触るつもりないんですけどね、ツンツン。(ぉ

Posted by Kou Ogata at 2008年11月01日 13:40
コメント

これは期待せざるを得ない。
地方民だけどコミケは行くと思うので!!

Posted by ガボット at 2008年11月02日 02:14

これは楽しみです
と言ってもコミケ行けないので委託して頂けると助かりますが(´・ω・`)

そういえば随分前にプレイヤーズ王国に投稿していませんでしたか?
WAの世界にひとりぼっちを聞いたことがありますので

それと以前お聞きした生なるけさんはPRESS STARTの事でしたー

Posted by 譜面ネーヨ at 2008年11月04日 17:21

すっかり東方アレンジャーになってしまったのですね。FFのころの貴方が好きでした。
というかFFの再プレスとオリジナルも一緒に出してくれたら嬉しいです。

Posted by とおり at 2008年11月05日 18:19

コミケには行きませんが、ニコニコにあがるか委託販売とかがあるまで気長に待ちます。待ちますとも。

Posted by 浅間 at 2008年11月07日 11:26

ぜひ、とらのあなで委託を!

Posted by BT at 2008年11月07日 17:21

委託されたら絶対買いますとも、ええ。

Posted by Anonymous at 2008年11月07日 21:52

委託して欲しいです。
されたら買う方、いっぱいいると思いますよ。

Posted by Fcat at 2008年11月07日 22:30

めっちゃ期待です
必ず買いに行きます!

Posted by Elk at 2008年11月07日 22:45

冬コミ行く予定なのでCD買いに伺わせていただきます。
個人的には地霊殿アレンジを期待してます

Posted by コナ at 2008年11月07日 23:19

買いにいきます!!
売りきれてないといいが
期待しています

Posted by 魔王 at 2008年11月08日 00:39

買いに行けない…出来れば委託希望。
出来なければどうにか別の形で
お願いしたいです。

WAの曲ももっと吹いてくださ~い。

Posted by Anonymous at 2008年11月08日 01:18

何か米が増殖しとるw

>ガボットさん
コミケ、来られますか!
是非是非、当日、うちのスペースにきてやってくださいまし。

>譜面ネーヨさん
夏コミはまだしも、やっぱ冬コミは一般人的には厳しいっすよね。汗
一応、委託も考えてはいますので、委託したらよろしくです。

プレイヤーズ王国は、コピーアレンジ系中心で投稿してましたね、確かにw
まだページ残ってますが、放置プレイしてますけど。汗
なるけさん、やはりPRESS STARTでしたかw

>とおりさん
う〜ん。僕、すっかり東方アレンジャー。。。なんでしょうか、ね?
確かに、ここの所は東方ばっかりやってはいますけどね。
でも東方のアレンジも、かなりがんばってやってるつもりなんですけど、
お気に召しませんでしたでしょうかね、う〜ん。
ちなみに、FF11は、もともとプレスじゃないんで、
今になってプレスする事は、もうないと思います。
とりあえず、次の冬コミでも、各旧作、少数は持って行こう思ってますよ。

>浅間さん
とりあえず、委託はするつもりでいますので、委託する時はまた、
ブログ等でも告知しますんでよろしくです。

>BTさん
今回、とらのあなにも、もしかすると委託する可能性はあるかもです。
なので、委託したときは、ぼちぼちよろしくですw

>ななしさんその1
という感じで、委託する思いますんで、よろしくです〜。

>Fcatさん
委託、たぶんすると思います。
どれくらい欲しい人いるのか、冬コミで見極めたい所ですが。。。

>Elkさん
冬コミ、こられますか〜、当日はよろしくお願いします。

>コナさん
冬コミ当日、よろしくです。
地霊殿は、もしかするともう1曲やるかもしんないです。
でも、風神録のもやりたいような感じなんですが、どうなることやら。

>魔王さん
今回は、プレスしてそこそこ部数持って行くと思います。
しかし、どれくらい欲しい人いるかわからないんで、何ともなとこもありますが。。。
冬コミ、当日はよろしくです。

>ななしさんその2
冬コミは来れない人も多いでしょうから、委託もしますので、よろしくです。

WAは、気が向いたらまた、そのうち何かやるかもしんないですw

Posted by Kou at 2008年11月08日 02:08

出遅れた!
初めまして。
冬コミには行きますので、立ち寄らせて頂きます。楽しみにしてます。

Posted by とうせき at 2008年11月08日 18:40

初めまして!
冬コミには行けませんが、依託されたらまず間違いなく買います。ええそれはもう、予約してでも。

東方好きではありますが、関係ない楽曲で作られたアルバムが出ても買いますよ!
アイリッシュ音楽格好いいです(´ー`)

Posted by tr at 2008年11月08日 23:07

FF11のCDもぜひ再販してください;;

Posted by セルビナ at 2008年11月09日 00:00

今回は紅魔郷、風神録、地霊殿に絞るという事ですが、
東方緋想天(ED曲)もアイリッシュに合いそうだと思うので、
いずれアレンジを検討していただきたいです。

Posted by Unknown at 2008年11月09日 16:03

FF11のCDも欲しいです。
再販してくださるなら絶対両方買います!

Posted by ふぁび at 2008年11月09日 22:58

>とうせきさん
どうも、はじめまして〜。
冬コミ、是非いらしてください〜。良いのできるようがんばります。

>trさん
ども、はじめまして〜。
委託はしますので、その辺も詳細できたら、情報出していきます。

オリジナルは、そのうち必ずまた作りますので、ぼちぼち見守ってやってくださいw

>セルビナさん
FF11は、現状ですととりあえず、イベントに少数を持ち込み、て感じでしょうかねぇ。
冬コミにも少数は持って行こう思いますよ。

>Unknownさん
緋想天は、実は僕まだやってないんで、よくわからんのですね。汗
翠夢想は、持ってて、ノーマルもクリアしてるんすけどねぇ。
砕月とか、あきやまうにさんの曲も、僕、結構好みなのでやってみたい思うんですけどね。
まぁ、その辺もろもろ、もしかするとニコニコでそのうちやるかもしれませんね〜。

>ふぁびさん
現状ですと、とりあえずイベントで少数持ち込みって感じですね。
冬コミにも持って行きますから、そちらで入手できればしていただく感じやもです。

Posted by Kou at 2008年11月10日 02:11

ついに2回目の冬コミですか…
委託をいくら探しても手に入らなかったFF11のCDも出てくると言う事で、年末が一気に楽しみになりましたよ。
問題は、枚数の少ないCDをどうやって手に入れるかですが…
徹夜とかになったら嫌だなぁ…

Posted by こげなみき at 2008年11月11日 19:12

>こげなみきさん
え〜と、冬コミのサークル参加、これで3回目になるんですけどね。
FF11の再委託は、今の所ちょっと考えてないので、何とかイベントで入手してもらえれば思います。
少数になってしまいますが、手焼きで持って行こう思ってますので。

Posted by Kou at 2008年11月19日 22:16

初めまして。冬コミはいけないので、東方のCDは委託で買うつもりです。
こちらからのリクエストで申し訳ないのですが、
マッキーの曲も1曲弾いてもらえないでしょうか。(弾いてみた系でいいので)
出来れば、Sicada以前の曲を。

ええ、アーティストが犯罪で捕まる前と後では曲調が大きく変わってしまうのです。
マッキーといい、小室といい・・・
淋しい限りです。

Posted by そもさん at 2008年11月23日 04:40

どうも、はじめまして。
マッキーの曲を僕の編成でですかw
でも、マッキーの曲は、大好きですけどね、彼のメロディは幸せな気持ちになれますね。

マッキーも小室さんも、確かに罪を犯してはしまったですけれど、
僕は、作品に罪はないと思いますし、としか言えないですけどねぇ。
捕まったからって、その人の作品を販売中止にしてみたり、
使用するのやめてみたり、やれやれ、て感じに思います、僕は。

Posted by Kou at 2008年11月25日 23:35

冬コミ参加されるのですね。新譜ともども楽しみにしています。
旧譜各少数とのことですが、どれも期待していいのでしょうか?
M3で委託されているのに気がつかず次の日に、うあああああと、ショックを受けていたものでorz
頻繁にはチェックしていなかったのが敗因ですね・・・

Posted by あずな at 2008年11月28日 21:46

そうですね〜、とりあえず、旧作もそれぞれ、数十部ずつくらいは持って行く思いますよ。
まぁ、旧作はそんな数でないでしょうから、まったり見に来てもらえば思います。

Posted by Kou at 2008年12月04日 00:05

お返事ありがとうございます。当日の参考にさせていただきます。冷え込んできましたが御身体にはお気をつけて頑張ってください、応援しています。

Posted by あずな at 2008年12月05日 23:10

FF11の再委託は無いのですね。くはあ、前回委託時に買っておけば良かった。
冬コミへは行けないので東方アレンジも委託待ちになってしまうのですが、こちらは絶対購入しますよー!
…まあ東方プレイした事無いんですけどね。
アレンジ曲聴いただけでそんな事お構いなしになってしまいました

Posted by nip at 2008年12月07日 16:41

>あずなさん
お気遣いしていただいて、ありがとうございます。
当日は是非、うちのスペースいらしてください〜。

>nipさん
う〜ん。今の所はちょっと再委託は何とも。。。ですね。
委託は、これからサンプルとか送るんで、コミケ後には
入手できるようになる思いますので。
東方は、ゲーム本編も、二次創作と一緒にはまると楽しいと思うんですけどね。

Posted by Kou at 2008年12月07日 22:26
コメントしてください




保存しますか?