2008年11月07日

●荒野の果てのおぜうさま。

おぜうさまが、荒野に旅立ったようです。(ぉ

というわけで、紅魔郷の亡き王女の為のセプテット、やってみました。
編成は相変わらず、ホイッスル、マンドリン、コンサーティーナに、
ブズーキも動画ないけど弾いてて、それ+打ち込みですな。
ブズーキの演奏動画が一番いつも苦労するんで、省けると凄く助かる。(ぉ
この曲も転調2回くらいするんですが、笛は何とかD管のみで無理矢理やってます。汗
しかしまぁ、初代WA好きな人が聴いたら、にやっとするようなアレンジやもですw
前に、おてんばの動画で、僕がこの曲やったら、荒野の果てへみたいになるんじゃ、
ていうコメントがあって、なら、思いっきり意識してやってみよか思ったんよねw
アレンジだからこそ、こういう遊び心も出せる、てのはあるかもですな。
もう何かホント、アイリッシュ色とか全くと言っていいくらい無いですけど。汗
マンドリンとコンサーティーナを使うと、何だか地中海の雰囲気を、
ほんのり醸し出す感じもします。ホント無国籍サウンドですなw
サビの展開が、上物の絡みがなかなか決まらんで、結構悩んだんだけど、
コンサーティーナのおかげで何とか上手く収まった気がするような。


ちなみに、動画でも冬コミでCD出す書きましたが、
一応、同人ショップ委託も、するつもりではいますので、
来れない人は、そっちで入手してくださいて感じでしょか。
FF11は、メロンのみだったけど、東方はどうしたもんかな。ん〜。

Posted by Kou Ogata at 2008年11月07日 23:34
コメント

もの凄く楽器に合う曲ですね!
WAはやったことないのでよく分かりませんけど……

Posted by ガボット at 2008年11月08日 01:43

何か、やたらと哀愁ぽいのが強調されちゃったかもですがw
前半の雰囲気は、もろに意図的にWAの曲っぽくしちゃってるんです、これw
個人的には、おぜうさまのカリスマは保ててるんではないか思うんですがいかがでしょw

Posted by Kou at 2008年11月08日 02:11

ども、いつもお世話になってます。いつも貴殿の曲を勝手に長くしてる(sm5000097とか)無精者です。
相変わらずいい曲ですねー。自分はここまでたくさんの楽器を演奏できないのでうらやましいです。

…………ものすごく今更ですが、この「長くしてみた」シリーズ、演奏者様側としてはどうなんでしょう?もし嫌だったら即刻削除させていただきますし、別に問題がないならこれからも続けさせていただこうかと思いまして……。

最後に、これからもいい曲を楽しみにしています。長文&駄文失礼いたしました。それでは。

Posted by 魔法使いの弟子 at 2008年11月08日 18:12

今回も聴かせていただきました!
無国籍な感じがさらに増してますねーw

おそばせながらコミケ当選おめでとうございました!
コミケ初参加してみようかな?と考え中ですw

Posted by 被友 at 2008年11月09日 23:04

>魔法使いの弟子さん
どうも、はじめまして〜。
と、長くしてみたシリーズ、やってもらってる方でしたかw
何か、結構見てる人もいるみたいですし、全然やってもらっておkですよ、僕的には。
てゆか僕が、本当はもっとループさせる等して長くしてやるべきなんでしょけどorz

>被友さん
今回は、WAの曲を意識してはいますが、僕的無国籍要素が付加されてる思いますw

と、冬コミ来られますか〜w
冬のコミケは、日にちが日にちだけに、来るの大変ではありますよね。汗
もし、都合が合いそうでしたら、是非是非うちのスペースにも遊びに来てください〜。

Posted by Kou at 2008年11月10日 02:19

どうもです
いや遂にやりましたね
荒野の果てへとセプテット
脳内でセプテットのメインメロディが流すと
いつの間にか荒野の果てへになってるって事がよくありますw
にしてもバックのギターがなるけ節すぎますwww
すごくいいアレンジをありがとうございます

Posted by 譜面ネーヨ at 2008年11月12日 01:31

こんどは、本当に「荒野の果て」やってください!

Posted by ゼクス at 2008年11月17日 18:01

>譜面ネーヨさん
毎度聴いてもらってありがとうございます。
WA好きな人は、この曲の出だしで、少し、ん?と思った人が何人かいるはず思ってましたw
まぁ、前半の音使いは、ホントにかなり意識してやってますからやはりw

>ゼクスさん
う〜ん、まぁ、荒野の果ては、主旋律以外の展開が凄くやりにくいので、
ちょっと難しいかなぁと思います。他のWAの曲は、やる可能性ありますけどw

Posted by Kou at 2008年11月19日 22:43
コメントしてください




保存しますか?