2008年12月03日

●とりあえず何とか。。。

昼ごろに、出勤する前に速達で出せました。
結局昨日、徹夜ですよ。絶対落とせませんからね。
昨日は僕が、今年で一番がんばった日かもなぁ。
追いつめられた時、何とか踏ん張るのが僕の持ち味です。(ぇ
しかし徹夜明けで仕事は、やっぱりつらかったorz
とりあえずこれで、肩の荷が少し降りましたけどね、ふぅ。
いやまぁ、やはりというか、結構曲の音質微調整と、
ループを伸ばすのに、時間がかかってしまった。。。
あとその、曲の検聴作業とか、バウンスとかね、
さすがに8曲あると、結構時間かかるもんですよね。
ちなみに、オーエンと、廃獄ララバイは、ループしませんorz
この2曲は、そのまま切れる感じで作っちゃってたのと、
やはりいろいろと、時間が無くってもうホントに。汗
というか、僕がプレス頼むところ、コミケの直接搬入に
対応してなかったりするので、一度、うちのくそ狭い部屋に
納品をしてもらう事になるんですよね。汗
ペリカン便のコミケ留め所に21日までには
届いている必要があるので、最低でも19日には、
うちに納品してもらわないとなんですわな。
4日までプレス屋に届けばおkて話だったので、
結構ギリギリではあるかもしれんが、不備さえなければ、
おそらく、大丈夫なんじゃ~なかろうかと思うんだが。
今回、マスターディスクとして予備含め2枚CD焼いて送ったんですが、
使ったのが、太陽誘電のマスターディスクってやつ。
単価500円近いCD-Rってどんだけ~、と思いますが、
焼いて検聴はしてますけど、ともかく信頼性重視したいですし、
それで、もしもの不備を防げるなら、高い買い物ではないよね。
いやもう、初めてのプレスなので、ジャケデータ含め、
ともかく不備がない事を祈るばかり。

Posted by Kou Ogata at 2008年12月03日 23:32
コメント

太陽誘電のマスターディスク、
ゲームラボの品質チェックでは評価低かったですよ。
初期スタンパのマクセルのほうがジッターノイズが少なくて評価高かったです。

Posted by Anonymous at 2008年12月04日 03:35

ゲームラボの評価がいかほどだったのかわかりませんけど、
重要なのは、大量生産CD-Rに比べれば、安定して
品質管理されてる物であろう、という所です。
何枚かに1枚は、はずれ、みたいなのに、
たまたま当たるとか、あり得ますからね、やはり。
焼いたの聴いてみて、音質も問題ない思いましたしね。

Posted by Kou at 2008年12月04日 23:51
コメントしてください




保存しますか?