2008年12月04日

●やっと来たよ。

この前、直接kerry whistleに注文したチーフテンのローD、Eb、E管セット。
どうやらこのチーフテンセットって何か、V3じゃないみたいですね。
たぶん、Eb、E替え管が、最新のチーフテンの1つ前の設計の管しかないのかも。
おそらくこのEb、E替え管は、ケリープロにも接続できるはずですからね。
僕が普段演奏してるチーフテンローDは、かなり昔にミュジカミリオンで買った、
ワンピースのノンチューナブルタイプなんですが、それよりも、骨太な音かも。
最近の新しいV3のチーフテンは、結構さらっとした音らしいけど。
う~ん。もしかするとこれからは、このチューナブルのチーフテン使うかもね。
しかし皆さん、ケリーホイッスルって、あそこに記載されてる値段って、
驚くべきことに送料込みってことみたいです、送料請求されなかったからね。
なのでこのセット、180ポンドなので、僕が買ったときは、2万7千円くらい。
送料込みでこの値段、これはお買い得と言わざるを得ないですよ。
日本で、ミュジカミリオンとかでチーフテン買うと、ローDだけで、
3万もするんですぜ。しかも、ノンチューナブルタイプ。
皆さん、是非今のうちに、良いローホイッスルを探している人は、
ケリーホイッスルから直接購入する事をお薦めします、まじで。

Posted by Kou Ogata at 2008年12月04日 14:25
コメント

一仕事終わった頃に届く法則。

なんかまたポンドがえらいことになってるし。

Posted by やぎ at 2008年12月04日 15:12

まったくその通りだよ〜。
本当はこれ、最近やってたアレンジとかでも使いたかったんだけどなぁ。

ポンドっていうか、外貨自体がホント凄い事になってるね最近。汗
ドルでも、wavesのプラグインも、今のうちに欲しいの買っておきたいなぁ。
SSL4000の安売りセールやらんかなぁ。。。

Posted by Kou at 2008年12月04日 23:56
コメントしてください




保存しますか?