2009年01月06日

●死んでます。

昨日の午後2〜3時くらいに帰って来たんですけど、
朝からゲリっぽくて調子悪いかな思ってたら、
新幹線で頭痛と吐き気が強くなっていって、
家に着いた頃には、フラフラでした。汗
どうもまた、風邪ひいちゃったみたいですな。。。
しかもすんげ発熱してる感じで。
咳とか鼻水がほとんど出ない代わりに、
寒気と吐き気があって、体中ぞくぞくする感じ。
それで困った事に、ゲリや吐き気から来てるせいか、
夜になっても食欲が全くなくて、コンビニのうどんを
半分くらい食べて、風邪薬飲んで、ずっとベットで寝てました。汗
朝になったら、どうも熱は引いたみたいで、だいぶ楽になりました。
熱引いたっぽいから、インフルエンザではなさそうなのかなぁ。
とりあえず、もうしばらく安静にしてよう思います。
戻って来たら、曲とかやろう思ってたのに。。。参ったなぁorz

Posted by Kou Ogata at 2009年01月06日 09:41
コメント

嘔吐、下痢、発熱……
ノロウィルスの可能性高いですね。
さらに寒気。
今ちょうど流行期ですし。
空気感染はしないはずですが。。
生の牡蠣とか食べちゃったりしました?

水分しっかり取ってくださいね。
死亡例も出てますから。
スポーツドリンクをレンジで人肌に温めて飲むといいらしいですよ!
(ノロの場合。)

Posted by 大和。 at 2009年01月06日 20:52

あまり無理をなさらず、ゆっくり養生してください。
かという私も鼻と喉が……

Posted by ぐっさん at 2009年01月06日 22:55

ノロに限らず下痢・嘔吐・発熱の症状がある場合、脱水症状に陥りやすいそうなので、こまめな水分補給が大切なんだそうです。
お茶やコーヒーは利尿作用があるので、粉のポカリスエットをお湯で溶いて飲むとか、スポーツ飲料をお湯で割って飲むとかすると、いいみたいですぞー。
(冷たいものは、余計に内臓の働きを悪くするそうです)
ゆっくり休んでくだされ~;

Posted by ボースエーヌ at 2009年01月07日 19:02

>大和。さん
お気遣い、ありがとうございました。汗
さすがに、生ガキは食べてないので、ノロではないと思うんですけどね。。。
それでもやはり、咳、鼻水がほとんど出なかった事を考えると、
もしかすると食中毒の類いだったんじゃないかとも疑ってます。汗
ま、安静にしてアクエリアス飲みまくってたおかげで良くなりましたけどw

>ぐっさんさん
どうも、お気遣いありがとうございます。
風邪、お大事になさってください。
てか、普通ならやはり、鼻と喉にきますよねぇ。。。

>ボースエーヌさん
どうも、いろいろお気遣い、ありがとうございました。
とりあえず自分は、ヤバい思って、アクエリアスたくさん買い込んだので、
何とか脱水症状とかにもならず、回復しました。
しかし結局、風邪だったのか何だったのか、解明できてません。汗

Posted by Kou at 2009年01月10日 00:34
コメントしてください




保存しますか?