2009年02月04日

●パワーアンプ。

プロケーブル経由で、ほんのりと香ばしい感じで評判が広がってる、
crown D-45を、中古でお安く入手してみますた。
もちろん、海外電圧の方に電源挿して使ってみてます。
感想としては、なかなか良い感じなんじゃ〜ないのかな。
sansuiのアンプの感じってのが、結構音に張り出しがあり、
歪み感というか、飽和していたのか、そういう感じがなくなったような。
D-45だと粒立ちは結構良くて、各音を聴きやすいけど、柔らかさがあり、
長時間聴いていても、耳が疲れなさそうな音像になった気がする。
厚みとか派手さを出すって感じではないけど、大人しい音でもない。
ただ、このアンプ、左右の音量バランスが少しずれてるので、
自分の耳で音量微調整するしか無いんだけど、何か微妙な感じかもw
まぁちなみに、うちでモニタースピーカーとして使ってるのが、
アレシスのmonitor one mk2っていう超安いパッシブスピーカーなので、
元々、無茶苦茶解像度高いような音は出ないけど、モニターとしては、
なかなか良い感じなんじゃないかなぁ思いますよん。低音少し強いけど。
ちなみに自分、ヘッドホンで音楽聴くの苦手なので、
録音時以外ほぼ使いません。ヘッドホン、いろいろ疲れるしねぇ。
てか電車で、イヤホンなのに物凄く音漏れして音楽聴いてる人って、
耳が逝ってしまってるかわいそうな人なんだなと、いつも蔑んでます。(ぉ


はてさて、まだまだk-waves LAB スタジオ(のつもり)の、
音環境構築は、これからも続くことでしょうから、乞うご期待。(何

Posted by Kou Ogata at 2009年02月04日 23:36
コメント

すごいことになってますねw
⑨「Ogataさんったら最(ry
Ogataさんワールド開始ですねw

いろいろ頑張って下さいね。

Posted by 吾妻 at 2009年02月07日 00:09

そういえば、ポポルのデモに一部作ったっていう風神の「神は恵みの雨を降らす ~ Sylphid Dream」のアレンジってフルは作らないんですか?

Posted by tktk at 2009年02月08日 01:25

>吾妻さん
ごっつ〜ワールドというか、何といいますかw
できるだけ良い音で音楽出来るように、がんばりますよ〜!

>tktkさん
神は恵みの雨を降らす、のアレンジはそうですねぇ。
もしかすると、フル作る可能性もあるかも、ですかねぇ(何
ただ、演奏動画でやるのはちときついかなぁ思いますけど。

Posted by Kou at 2009年02月16日 01:40
コメントしてください




保存しますか?