2009年03月30日

●そら挫折もしたくなるよね。

うちに帰って来て、さて、UP練習するか〜と意気込んでも、
乾燥のせいか、ろくにリードが開かず、ティンホイッスルより
ずっと小さい、蚊の鳴くような音しか出なかったりねorz
ソフトブローだからって、こんなに鳴らないもんなのか?
正直、練習できるレベルじゃないんだもの。。。つらいよ。
とりあえず、防音室閉めて、必死に加湿器で加湿中。。。汗
音自体がまず、ちゃんと出ない。これ以上つらい事はないorz
音さえまともに出れば、何時間だって付き合ってあげたい思うのに。
という事で、やはり、チャンターリード何とかしないとダメかも。
そういや、hobgoblin musicで微妙なリード買うくらいなら、
howardさんとこのリード注文した方が全然良いような気がするかも。
ハワードといえば、ホイッスルメーカーとしても有名ですよね。
他のパイプスビルダーのリードって、ちゃんと合致するもんなのだろか。
う〜ん。中津井さんって、今、日本にいないのかなぁ。。。
風の噂で昔、neilさんのパイプス使ってたいうの見かけたんだが。
この方は、僕が大阪に住んでた頃から、パイプスへの情熱が凄い人だと
思ってはいたけど、パイプスのために全て投げ捨てる覚悟がないと、
ここまでできないですよね。でも人生、それくらい自分の好きな事を
追求して生きられるのって、最高に素敵な事じゃないですか。
自分にはパイプスしかない。パイプスこそが全て、という。
僕も、音楽にそういう気持ちを持ってるつもりだが、情熱が全然足りないorz
とりあえず今後、パイプスをやってみたいけど知識がほとんどない人は、
中津井さんとこに相談すれば良いんじゃないかな思います。
日本に、こういうパイプスのビルダーがいる。凄い時代だと思いますよ。

Posted by Kou Ogata at 2009年03月30日 19:41
コメント
コメントしてください




保存しますか?