2009年04月28日

●明日から一応。

8連休ざますわよ。
単にその分、給料でないだけだからまぁ何とも。。。
そういやM3に一応受かってたりはするわけなんですが、
何にもやっとらんのですよ、正直な所orz
ポポルカントのメロン委託分なくなってるようなので、
再委託かねて、M3にも持ってくように、とりあえず、
再生産はかけてはいるんですが。
ニコニコに上げてる分含めて、手焼きで、
おまけ的な東方のミニCDでも作ろうか否か。


とりあえず、連休中にできれば2つ。。。最低でも、
1つは東方アレンジ作りたいなぁ思ってる。
それに、もうすぐスピラーンのチャンターも届くだろうし、
あ〜、楽しみすぎる。はやく来ないかなぁ。

Posted by Kou Ogata at 2009年04月28日 22:40
コメント

ども~連休ですね。正直フリーターには関係ないっスけど☆(笑)

また、長文ですみません。。。
この前の米のお話なのですが、そういえばOgataさんはMacお使いなのでしたね。Logicかぁ…羨ましす***

マイクはNEUMANNなんですか。お勉強になります。コンデンサーに定評w
でも、ウィンドスクリーンがないとってイメージ強いっす。学生の時U87使っててオンマイクにならなくて苦戦した思い出が・・・
楽器も学生の時に少しいじてったんですよ。ヴィオラとベースなんすけど才能の無い事!!まぁその分練習しろよって話なんですけど、ズボラってた結果が今の私だよ・・・みたいなorz

Ogataさんの練習の真面目さと才能が羨ましい。。。(〃_ _)σ∥
演奏系の動画観るとまたやろうかなぁとも思うんですけど結局実行しない駄目人間なわけで(苦笑)


東方のミニCDって!!めっちゃ欲しいけど、行けない(T▽T;)寧ろ売ってください!喉から手とかエーリアンとか出てきそうですよ!!!

Posted by あさみ at 2009年04月29日 18:43

>あさみさん
あ〜。というか僕もフリーターみたいなもんなんですけどね。汗
だから、休みっつっても、その分給料も出ないし、何ともですよねorz
あさみさんは、音方面の仕事とかやってるんです?
自分は全く音楽と関係のない仕事をダラダラとやってる体たらくですしねorz

僕は一応、Macもwinも両方使ってはいるんですけれども、
最近はLogicでMacのみで全部完結してやっちゃってますね。
Logicは、シーケンサーとしてはそんな優れたもんじゃないですよ、正直。汗
もともと、デジパフォを僕は5年以上愛用していたので、これの操作性と比べると、
編集能力的にはデジパフォが圧倒的に使いやすいと思うんですけど、
今のデジパフォは、バグが多く、動作が重く、不安定で使う気にならんのですorz
Logicは、安定動作して、軽く、付属ソフトが豪華なのに安いのが凄いですけどね。

ノイマンのマイクは、U87はボーカルには良いんでしょうけどね。
楽器録りメインだったら、もっと選択肢があるんじゃないか思いますね。
TLM103は、個人で使うにはかなり良い感じのマイク思いますよ。
U87よりも、かなり感度が強いマイクなんですよ、このマイクって。
ナチュラルで癖がないけど柔らかすぎず、解像度が高く、どんな楽器も良い感じで録れます。
あとマイクの他に、プリアンプが重要で、僕はAvalon DesignのM5使ってるんですが、
こいつが本当にすばらしくて、マイクの性能を最大限に発揮してくれます。

ヴィオラにベースだなんて、素晴らしいじゃないっすか!
つうか、あさみさん、ベースってアップライトです?それともエレキかな?
もしあれなら、ヘイムソピーロでちょっと弾いてみませんか?とか言ってみるテストw
なかなか僕の近辺に、趣味の合うベース弾きってそうそういないもんなので。。。

ちなみに僕、楽器そんな上手くないですよ。特に笛以外はホントおまけ程度です。汗
楽器の練習も、そんなに一生懸命やってるわけでもないんですし自分。。。
笛とかも、生演奏で技術的に僕より上手い人なんて山のようにいます。
笛での表現力に関しては、他の人に負けたくないし、こだわりはあるんですがw
ま、僕の場合は、演奏が全てってより、いかにステレオで良い感じの
音楽自体を総合的にどう作るかって事をいつも考えてやってるんで、
他で生演奏のみでライブ主体でやってる人達とはスタンスが随分違うんだと思いますよ。
演奏するために音楽を作ってる、てわけじゃないんですよね、僕って。
むしろ、良い音楽を作る材料の1つとして演奏がある、て感じなんです。
僕の音楽作りのスタンスについても、いろいろブログで近々書いてみよかな思うんですけどね。

東方のミニCD、やっぱしちょっと無理ぽい感じかもですね。ああorz
でも、夏コミには、絶対なんか形にしたい思って入るんですけどね。。。

Posted by Kou at 2009年05月04日 09:07
コメントしてください




保存しますか?