2009年05月13日

●汗グッチョリで試し録り。

無謀にも、ルナサの曲をちょっとだけ弾いて録音してみた
ルナサはルナサでも、プリズムリバーの方じゃないぞw
正直言って、死に物狂いのヨロヨロだけど、音、ヤバイと思いませんか?
やっぱりスピラーンの楽器なだけはあるよ。音は凄いよ。粘っこいよ。
こんなん感じでスピラーンのチャンター+付属のリードで
練習してるんですが、音量が物凄くて、とてもじゃないけど
防音室を開ききったまんまでは練習出来ない感じなので、
閉めてやってるんですが、このチャンターとリードだと、全力で弾かないと、
ちゃんとした音程で鳴らないし、オクターブ上も保つのがホント大変なので、
少しやるだけで汗グッチョリのヘブンサウナ状態ですよorz
あまりに暑いんで、ぶっちゃけ練習は下着でやってるんですけど、
数十分もまともにやると、膝下から足の裏に汗が足れるレベル。
楽器やっててこんなに体力消耗するの初めてだよ。汗
この調子で毎日いっぱい練習し続けたら痩せるかもねw
まぁすんごく鳴るので、やっててホントに楽しいですよこれ。
音を出す部分に関して何の問題もないという事。楽器弾く上で、
当たり前のような事ですが、やっぱり大事な事なんですよ。
ここまで来ると、あとは奏者の腕と練習次第というかね。
ホント、このチャンターを入手して正解だった思う。
しかしイーリアンパイプスって普通、セッションで聴く限り、
ここまでの音量じゃなかった気がするんだけどなぁ。
セッションでこの音量で出したら、他の楽器の音を
かき消しかねない気がするんだけども。。。汗
たぶん、サックス並みぐらいの音量は出てる気がするもん。
これはチャンターの作りもあるが、やはりリードが
そういうリードなんだって事だと思うんだけど。
先週土曜日に、代々木公園で、Ryo君、じゅにゃさんと
楽器と酒を持ち寄って遊んだんだけど、一応自分、
このパイプスも持ってって、音出したら、2人とも、
音量のでかさにびびってたもんなぁw

Posted by Kou Ogata at 2009年05月13日 01:19
コメント

あれはびびるわー
あの辺り一帯の空間を支配してたよw
次回音録らせてね

Posted by ju-nya at 2009年05月14日 01:18

さすがデイビーの音は凄いですね〜。
力強くて!!

Posted by トトロ at 2009年05月14日 03:27

>じゅにゃどの
僕もびびったけどねw
月末、行けるかな?たぶん。

>トトロさん
凄いんですけれども、すんごいしんどいですけどね。汗
結局、最近自分、スピラーンのでなくて、ネイルのチャンターで練習してますし。汗

Posted by Kou at 2009年05月22日 19:05
コメントしてください




保存しますか?