2009年06月01日

●イギリス系の印象。

仕事でよく、外人の先生と触れる機会がたくさんあるんですが。
僕が苦手だなぁと思うタイプに限って、イギリス系っぽいのです。汗
イギリス人って、何だか、我が強い人が多いんでしょうか?
自分の都合と正当性ばかりを主張して、こっちの都合や、
規則みたいな物をこき下ろす感じがするというか。。。
まぁ、正当性あるから、言ってる事はわからんでもないんだけど。
結構強引で、人の話を聞かず、冷ややかな感じがする人が多い印象。
お隣のアイリッシュの場合、どうなんだろうなぁ。

Posted by Kou Ogata at 2009年06月01日 23:46
コメント

初コメです。動画拝見させていただいてます。
同じようなことをフランス旅行した時にも思いました。
向こうの方も、自分の信念に変に固執して、頑として動かないというか…悪く言うと子供っぽいというか我侭というか><
観光客の私達も結構困らされました…(アジア人に対する偏見もあるかもしれませんが汗)
もうちょっと他人の気持ちを気にしてもらいたいものですが、日本人が神経質なんでしょうかね~苦笑

Posted by mayumi at 2009年06月02日 11:08

年末のコミケの記事でちょこっとコメントを書かせていただきました、ひなぽです。
お久しぶりです。
ちょっと気になったので、コメントします。

昔、研修でイギリスの一般家庭にお世話になったことがありました。
その時も、我が強いというか、彼らから見て外国人である私を寄せ付けにくい雰囲気を醸し出していた記憶があります。
(Host Fatherが「隣のフランス人はかえるを平気で食べる」とかいったステレオタイプな発言をしていたこともありました)

古来から続いているイギリスの歴史や文化などを彼らが誇りに思っているから、外国人が介入する余地はない、といった考え方が浸透しているのではないのかなと思っています。

お目汚し失礼しました;;

Posted by ひなぽ at 2009年06月02日 11:18

自分もかつてイギリスへ旅行へ行きました!
なんというか・・・崇高なる白人社会というのを感じましたねぇ;
ジェントルなお国ですからボロは出してきませんが、まぁヒソヒソとスラングを耳にしたことがありますし。

一方でそんな境遇なのか、他民族系のイギリスの方は優しかったですw
基本男性は冷たいので困ります。
ただ・・・
珈琲紅茶博物館の館長のブラマーさんはすごく温かい方でしたw

Posted by 温泉まんじゅう at 2009年06月03日 05:19

大丈夫です、カナダに帰った平包さんよりはマシだと思います(ぇ

Posted by 平太さん at 2009年06月03日 18:29

>mayumiさん
コメントありがとうございます〜。
フランスも、プライド高そうなイメージはありますね。
日本人はともかく、空気を読む、相手の気持ちをわかろうと努めますからね。
それが良い事でもあるし悪い事でもあるわけですが。

>ひなぽさん
イギリスにホームステイされてたんですか?
我が強いというか、日本人なら、わだかまりを作るより、自分が折れて穏便に
済ませようとする所を、筋が通らないと絶対折れない所あるというか。
イギリスは歴史も文化も豊富な国ですから、誇り高い人種なのかもしれませんね。

>温泉まんじゅうさん
というか、ヨーロッパ行かれてる人って結構いるということに驚きます。汗
僕はいまだに、せいぜいアメリカの西海岸にしか海外は行った事ないですが。

ジェントルなお国柄というのも、キリッて感じあるんでしょうかねぇ。。。
珈琲紅茶博物館!良いですなぁ。僕も行ってみたいなぁ。

>へいたぶでる氏
ちょwww本人降臨www
超重量級のへいほうさんは、元気に生きとるんかねぇ。(ぉ
まぁ確かに、あれと比べりゃかわいいもんなのかなw

Posted by Kou at 2009年06月04日 02:10
コメントしてください




保存しますか?