2006年12月03日

●坂内食堂。

昨日、電源の延長ケーブルを、仕事帰りに有楽町駅前にある、
ビックカメラで買ってきたわけなんですけど、
仕事場から有楽町駅までガード下を歩ってったんですね。
そしたら、何か喜多方ラーメンの文字が。。。
しかもよく見ると、喜多方ラーメン坂内って。
これってもしかして坂内食堂なんかな思って、
最近全く外食はおろか、ラーメンすら食ってなかったんで、
久々にラーメン食うかって事で、つい中に入ってしまった。
入ってみると、どうやらやはり坂内食堂のチェーン店だったみたい。
僕が坂内食堂のラーメン初めて食べたのは、仙台に出来たばかりだった
ラーメン国技場に、店舗が進出してて、そこで食べた。
たぶん、ラーメン国技場の中では一番シンプルで、
一番おいしいラーメンと思ったんです、そんとき。
だけど、1年くらいでラーメン国技場は全部入れ替わっちゃって、
何でやねんとか思ったことあったけど。
喜多方ラーメン特有の、あのごっつい太麺に、
甘みが少ないあっさりとしたしょうゆ味のスープが特徴かな。
基本のラーメンのトッピングも、ねぎ、メンマ、チャーシューだけと、
本当にシンプルです。ただちょっと、ラーメン国技場のとこより、
全体的に少ししょっぱめで、香りに少し癖があるような気もしたけど。
今回、僕はチャーシュー麺と半ライスを注文。
ちなみにここのチャーシュー麺がこれまた物凄くてですね、
麺が見えなくなるくらい山のように入ってます。凄いボリューム。
このチャーシュー麺と、半ライスで880円なり。
またラーメン食いたいときは行こうかな思いました。


しかし今のラーメンって、どこもかしこも細麺だらけだから、
こういう太麺って見たことない人もいるかも?
ちなみに、最近東京にチェーン拡大してる安さが売りの
幸楽苑も、あれも喜多方ラーメン。麺はやはりぶっといです。
ただ、幸楽苑は、ともかく安くてそこそこの味て感じですけどね。
餃子は結構おいしく、安いので、持ち帰りの冷凍餃子とか薦めです。

Posted by Kou Ogata at 2006年12月03日 17:46
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou-ogata.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/352

トラックバック

Hydrocodone. from Hydrocodone detection times.
Hydrocodone. Buy hydrocodone online. [続きを読む]

Tracked on 2009年05月12日 10:48
コメント

ラーメン国議場
でどん兵衛吹い(てしまいそうになっ)た

Posted by Ryo at 2006年12月04日 12:54

だぁ。今気が付いた。笑うな~!w
くそ~。仕事から帰ったら修正しないと。汗

Posted by Kou at 2006年12月04日 13:59
コメントしてください




保存しますか?